品質・安全性チェック「カナガンキャットフード」

詳しくチェック

動物愛護先進国イギリス産のキャットフードカナガン
原材料は全てヒューマングレード、さらにグレインフリー(穀物不使用)という申し分ない条件がそろったフードです。

余計なものは一切使われていないのに食い付きが抜群に良いのは、素材の質が非常に高いから。
違いが分かるグルメな我が家のにゃんこ達も一番気に入っているフードです(*^^)

そんなカナガンキャットフードですが、
「どんな素材が使われているのか」
「合成添加物は使用されていないのか」
「どの年齢に対応しているのか」
「安全性はちゃんと確保されているのか」
実際のところを掘り下げてチェックしました!

カナガンの特徴

原材料の質の高さについては後述しますが、何と言っても魅力なのがカナガンの「食い付きの良さ」です。

近年やっとペットのQOLに対する意識が高まってきた日本。
現在では「グレインフリー・ホリスティック・ヒューマングレード」の高品質なフードもいくつかの種類から選べるようになってきました。

しかし、こういった高品質なフードには「食い付きが悪い」という弱点もありました。
それまで食い付きをよくするための香料などの合成添加物がたっぷり使用されたフードを食べてきたにゃんこにとっては、食欲を刺激する為の香りが足りないため…とも考えられています。

人間でも、ハンバーガーなどの健康や質を度外視した味付けの濃い食べ物ばかりを食べている人は、良質な食材の本来の美味しさが分からなかったりしますよね。

カナガンは合成添加物不使用の本当に良質なフードでありながら、ほとんどの猫ちゃんが初めから喜んで食べてくれるという驚異の食い付きの良さが大きな魅力の一つなんです。

その食い付きの良さの理由も、これから詳しく解説していきます。

チェックポイント

厳選された原材料
カナガンには、すべて人間が食べられるヒューマングレード素材が使用されています。

メイン原材料はイギリス産の高級平飼いチキン
余分なストレスを掛けないように大切に育てられた鶏肉が贅沢に使用されています。
骨抜きチキン生肉や乾燥チキンが良質なたんぱく源となり、猫の健康を強力にサポートしてくれます。

「ナチュラル」にこだわった工夫
カナガンには、猫の健康を守るために合成添加物が一切使用されていません。
もちろん食い付きを良くするための香料も使用されていないのですが、代わりに食い付きを良くするためのナチュラルな工夫がされています。
それが、チキンの内臓から作られたチキングレイビーです。
このチキングレイビーがナチュラル且つ上質な香料となって、猫の食欲をしっかり刺激してくれます。

「グレインフリー」
グレインフリー、つまり穀物不使用という条件もしっかりクリアしています。
穀物は猫に身体にとって負担となる素材です。
アレルギーや肥満など健康の妨げとなる要素なので、愛猫の健康を考えるならグレインフリーは外せない条件です。
嵩増しの為に使用されてきた穀物を一切使用せず、猫の身体に負担を掛けないサツマイモを使用することで健康と活力を維持します。
腹持ちも良いので、一日に何度もご飯の催促をする子や活発な猫ちゃんにも良いですね。
ちなみに、サツマイモは高価なため、キャットフードに使用されることは殆どありませんでした。
例えコストが掛っても本当に良い物を提供する、という姿勢も嬉しいですね。

「対応年齢」
カナガンはオールステージ対応のフードです。
子猫からシニアまで、安心して与え続ける事ができます。

「品質管理」
イギリス・ランカシャー州にある国際規格SAI GLOBALのランクAを取得した工場で製造されています。
また、一度に大量生産せず少量をこまめに生産しています。
できるかぎり新鮮なフードを提供するためのこだわりです。

製造前には一つ一つの原材料を厳しくチェックし、製造後にはペットフードを3mmまで粉砕して専用の特別な機械詳しく検査します。

完成後は一袋ずつ製造番号がつけられ、生産日・原材料のトレーサビリティーまで完璧に把握することができるようになっています。
いつでも安全で新鮮なフードを愛猫に与えることができるんです。

にゃんこの反応は?

初めてカナガンをあげた時から驚くほど喜んで食べてくれました。
「食事でこんなに喜びを感じてくれるなんて…今まで美味しいご飯をあげられず本当にごめんね…」と申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

にゃんこは人間が選んで与えるものしか食べられないのだから、責任をもってちゃんと良い物をあげなくちゃいけない…と心から思いました。

実際、カナガンは本当に美味しそうな香りがします。
わざとらしくない本物の素材の香りです。

ここまで良質で文句なしのヒューマングレードフードがこんなお手頃価格で買えるのに、日本のペット業界は何してるんだろう…と、とても疑問に感じました。

日本産は上質という認識を持っている方も多いと思いますが、ペットフードに関しては違います。

動物愛護先進国イギリス産のカナガンは、間違いなく上質でコストパフォーマンスが抜群に良くてお薦めです!

RELATEDおすすめの関連記事
トップに戻る