品質・安全性チェック「シンプリーキャットフード」

詳しくチェック

生サーモンなどの魚介類をメインの原材料として使用しているキャットフード、シンプリー
濃厚な魚介エキスを使用しているので、愛用者アンケートで100%の猫ちゃんが完食したという食いつきが抜群のフードとして高く評価されています。

それでいて、安全性が高いのもポイントの一つ。
穀類不使用(グレインフリー)にこだわっているので、安全性が高く、安心して与えることができます。
猫ちゃんの消化器官に負担をかけません。

さらに、合成添加物も不使用。
原材料はすべて人間でも食べることのできるヒューマングレードにこだわっています。

食いつき率は脅威の100%!
全世界累計で100万袋以上を売り上げている実績あるヒューマングレードフードです。

シンプリーの特徴

生産地は動物愛護先進国であるイギリス。
動物栄養学者と共同開発されています。

その為、栄養バランスも理想的です。
メインの原材料は、生サーモン、ニシン、マスなどで、高品質なタンパク質を73%以上も含有しています。

さらに、疾病などへも配慮されているのがポイント。
猫に多く見られる尿路結石やヘアボールのトラブルなどを予防する成分が配合されています。

例えば、尿路結石の原因となる尿のph値を安定させるキナ酸を配合。
キナ酸は、クランベリーに含まれている成分で天然由来ですから安心です。

また、低GIで消化率の高いサツマイモを配合しているのもポイント。
サツマイモが炭水化物源となり、満腹感をサポートします。
もちろん、穀類は一切不使用で、グレインフリーにこだわっています。

毛玉の排出サポートに役立つオリゴ糖が配合されているのも特徴の一つ。
腸内環境を整える働きを期待することができます。

チェックポイント

「原材料」
シンプリーに使用されている主原料は生サーモン。
それをベースに、生マス、乾燥サーモン・ニシン・白身魚などを配合しています。

また、旨味を凝縮したサーモンソースもプラス。
これらの良質なタンパク質が、猫ちゃんの健康を守ります。

「品質管理」
品質管理体制も充実しています。
動物愛護先進国であるイギリスの中でも、特に安全マネジメントが徹底されているBRC(英国小売協会)の規格でAランクを取得している工場で製造されているので安心。
BRC規格は世界で最も広く普及している安全管理基準で、アメリカ・ウォルマート社をはじめとする欧米の企業で標準となっている規格の一つです。
これらの条件が揃っているので、ヒトの食品管理と同等の高い基準で猫の健康を守っていると評価することができます。

「合成添加物不使用」
合成添加物も一切使用されていません。
「自然のもので代用できる限り人工添加物は不要である」という考えのもとに製造されているので安心です。
保存料としてミックストコフェロール(ビタミンE)を使用していますが、これは人間の食品にも用いられるもので、天然由来のビタミンEを使用しています。
もちろん、着色料や調味料、香料などは使用されていません。

にゃんこの反応は?

シンプリーは、食いつき率100%を誇るフード!
猫にとってたまらない上質な魚の香りが特徴です。

我が家でも、カナガンに負けず劣らず、しっかりと食いついてくれました。

グレインフリー・添加物不使用・ヒューマングレードなどのポイントを満たしているので、飼い主としても安心して与えることができます。

品質を考えれば、価格帯も十分にお手頃!
コストパフォーマンスの高さも評価したいポイントの一つです。

RELATEDおすすめの関連記事
トップに戻る